• 2022.06.29 開催

【無料公開イベント】古野農場 古野隆太郎さんに聞く!『お客さんの作り方』

イベント詳細

【農家さん必見!販路開拓について学べます!】

6月29日(水)20時より、「古野農場 古野隆太郎さんに聞く!『お客さんの作り方』」を開催いたします。

古野さんは、福岡県嘉穂郡桂川町にて家族で完全無農薬有機農業を展開されており、約70種類の野菜・米(合鴨水稲同時作)・小麦などを栽培しているほか、味噌・漬物・もちなどの加工品、また養鶏まで多岐にわたった品目に取り組まれています。

そんな古野さんは、toB(スーパー・飲食店・小売店)、toC(オンラインショップ・マルシェ・個人宅配・ふるさと納税)の両方で複数の販路をお持ちです。

そこで今回は、古野さんから各販路のメリット等をお話頂き、販路開拓について特徴理解を深められる機会にしたいと思います!

質疑応答の時間もありますので、販路にお悩みの方、また古野さんをよくご存じの方は是非ご参加ください!

◉タイムスケジュール(予定)
20:00-20:05 オープニング
20:05-20:35 古野さんよりご講演
20:35-21:25 質疑応答
21:25-21:30 写真撮影・クロージング
◉トークテーマ
・自己紹介&取り組み紹介
・販路構成について
・販路選定~契約までの流れ
・各販路のメリット・デメリット(大事にしていること、気を付けていること等)
・今後の展望

登壇者

古野 隆太郎さん/合鴨家族 古野農場

1982年(現在39歳)5人兄弟の長男として生まれました。大学と大学院で農業経営を勉強しましたが「農業はそんなに儲からないらしい」という事だけ分かりました。

その原因は、農家自身が価格を決められない流通の仕組みにあると考えました。この解決策として流通の方法を変え、自分で顧客を見つける事が重要と思いました。

そこで「営業力」、「提案力」を身に付けるため3年ほど広告代理店で営業の仕事をしました。その後、2010年にサラリーマンを辞め、実家に戻り妻と一緒に就農しました。

嘉穂郡桂川町にて家族で完全無農薬有機農業を行っています。化学肥料、農薬、除草剤を全く使用せず、自家製堆肥と自家製有機質肥料を使って、約70種類の野菜と米(合鴨水稲同時作)、小麦などを栽培し、味噌、漬物、もちなどの加工品を作っています。また鶏を300羽自然卵養鶏で飼育しています。

合鴨家族 古野農場HP:https://aigamokazoku.thebase.in/ 

イベント概要

日時 2022年06月29日(水)
8:00 pm〜9:30 pm
場所 YouTube Live ※最下部の「参加する」ボタンからお申し込みください。ご記入のメールアドレスにYouTube LiveのURLをお送り致します。
参加費 無料
参加する