• 2022.05.18 開催

#FOODlabメンバーによる食トーク!宅食で子育てを手間抜き⁈

イベント詳細

今回は、#FOODlabメンバーの食関連事業に取り組んでいる、(株)こさじ代表の梶尾さん、うぶすな創業者の平田さんにご登壇頂きます!

トークテーマは、「子ども向けの食事・宅食」です。

お二人とも素敵な宅食サービスを展開されており、事業としての取り組みや、子どもの食事に関する実体験等、普段はなかなか聞けないお話で盛りだくさんになること間違いなしです!

開催時間は、お子様を幼稚園に預けた時間帯にいますので、ご家族や周辺の方にも是非ご参加頂けると嬉しいです!

ランチを食べながら、楽しく質疑応答を挟んで交流しましょう!

登壇者

① 梶尾直子さん(株式会社こさじ 代表)
子育てをもっと気楽にできるようなサービスを提供したい思いから、2021年に福岡で「株式会社こさじ」を立ち上げ。実家が食品加工工場であることから、まずは野菜を使った食品のD2Cサービスから開始することに。「手間抜き」をキーワードにした食品の商品開発を行い、ECサイトなどで展開予定。

HP:https://kosaji-inc.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kosaji_inc/

② 平田えりさん(弁護士/うぶすな創業者)
中小企業を経営していた父をサポートしたい、人の背景を代弁できる人になりたい、との想いで弁護士を目指す。2012年弁護士登録。M&Aや紛争対応、契約書チェック、日々の経営相談など、企業法務を中心に活動。激務で体調を壊した際に食で救われたことを原点に、父と二人三脚で、薬膳と九州 四季のごはん「うぶすな」を立ち上げた。日本の食と農の未来のために、ライフワークとして、法律家として、取り組みを模索中。

HP:https://shop.shokuyojo-ubusuna.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shokuyojo.ubusuna/

イベント概要

日時 2022年05月18日(水)
12:00 pm〜1:00 pm
場所 zoom
参加費 ※サロンメンバー限定