• 2021.05.26 開催

畜産農家さんを囲んでメンバー交流会!

イベント詳細

メンバー交流会イベントです!

FOODlabメンバーの畜産農家さんを中心に、各取り組みをお話いただきながら楽しくディスカッションをします!

 

今回は、佐賀県にて九州産銘柄鶏である「華味鳥」の養鶏をなさっている青木宗昭さんと、
熊本県にてひのきの森の豚肉「モンヴェールポーク」の養豚をなさっている農山文康さんのお二人がご登壇くださいます。

 

畜産農家さんとしての日々の取り組みや、今後の展望について等、普段はなかなか聞けないお話で盛りだくさんになること間違いなしです!

オンラインではありますが、皆さんで飲み会に行くようなイメージで(笑)
ざっくばらんに質疑応答を挟みながら交流しましょう!

登壇者

青木宗昭さん
23歳でトラックボデーメーカー退社後 3代続く九州産華味鳥の生産者になり10万羽の農場を任される。
38歳で年間100万羽出荷の代表取締役になる。
現在、畜産×堆肥×野菜=魅力ある循環型農業 を目指し奮闘中!
青木さんInstagram

 

農山文康さん
1993年熊本県水俣市で生まれる。
高校まで全国制覇を目指してサッカー漬けの毎日。大学では経済学を専攻し、在学中に世界15ヵ国をバックパッカーとして一人旅!
大学卒業実家を継ぐため東京にある日本農業経営大学校で2年間農業経営を学ぶ。
現在父の経営するモンヴェール農山で就農4年目!豚の飼育を担当中!
農山さん紹介記事

イベント概要

日時 2021年05月26日(水)
8:00 pm〜9:30 pm
場所 zoom
参加費 会員無料/単発参加1,000円
参加する